アラフォー主婦のつぶやき

思うことを自由気ままに

ちょっと前のこと

 

少し前、実家から母がはるばる我が家に来てくれていて、「九州国立博物館ポンペイ展」と「篠栗町にある涅槃像」に行きたいと要望あり😄

 

私も中々行く機会もないとこなので、お連れすることにしました。

 

まずは国立博物館へ。

 

紅葉も進む中お天気にも恵まれ気持ちのいい一日でした!


f:id:fhmm:20221119130824j:image

 

ポンペイ展もかなり昔の時代なのに高い技術にびっくり!見入ってしまい写真はありませんが笑

誘ってもらってよかったです!!

 

そして、別の日に南蔵院の涅槃像へ。

九州に引っ越してきて一度話を聞いたことのあった涅槃像。「見ごたえあるから一度はいっておいでー」と!!ただ行く機会もなく母はどこからか涅槃像の話を聞きつけたらしくまた行く機会をもらいました😄

 

駐車場にちょっと戸惑いながらも無事到着🚗

これまた気持ちのいいお天気で😊

 


f:id:fhmm:20221119131425j:image


f:id:fhmm:20221119131434j:image


f:id:fhmm:20221119131508j:image

 

なんてきれいなところなんでしょ✨✨

そしてこういうとこ来るとパワーをたくさん感じられますよね!

この先に不動明王が立っていてそこもまたすごいパワーを感じるしとてもきれいな場所なのです✨

ただ撮影禁止のため写真はありませんが。

道なりに歩いていくとついにご対面!!

 


f:id:fhmm:20221119133850j:image


f:id:fhmm:20221119133902j:image

なんとも気持ちよさそうに寝られてるではないですか!足を触らせてもらうことができ何ともパワーをもらった一日となりました😊