アラフォー主婦のつぶやき

思うことを自由気ままに

子猫の名前決定!

猫ちゃんがきてから名前をどうするか家族会議。

 

一番上の子はミックスナッツの歌が大好きなので「ナッツ君がいいな」と。

真ん中の子は意味不明なその場で思いついた名前を言っていて、絶対明日には覚えてなさそうな名前ばかり( ゚Д゚)

そして一番下の子は「ねこー」と言っているんだろうけどまだまだ赤ちゃん言葉のため「にこー」と聞こえる。

子猫ちゃんが横切る度「にこー」と嬉しそうにほほ笑む。

 

一緒になって家族で「にこー」と呼ぶようになり「もう名前はにこでいいんじゃない?」とお兄ちゃんが☺

みんな「そうだね」となり「にこ」に決定!!!

まさかの名付け親が一番下の2歳児になるとは笑

 

早く「にこ」という名前を認識してくれたらいいな✨

 


f:id:fhmm:20221123221801j:image

 

にこがきて一週間ちょっと。

いろいろ四苦八苦しながらもそこそこ落ち着いてきた猫にことの生活。

今一番悩んでいるのがトイレを買いたいけどどのトイレがいいんだろうかと。

 

保護主さんより子猫のうちは100均の水切りかごでいいよと言われ水切りかごにしていたけど、ちょっと狭そう+猫砂がめちゃくちゃ飛び散る💦そしてウンチのにおいが結構ダイレクト💦

 

色々調べるけど中々答えがでず。

ひとまず成猫なったり、にことの生活でいろいろ変更することもあるだろうから、猫トイレを今後買い替えること前提で選ぶことにしました。

もう少し慣れるまで、寝るときとお留守番してもらうときには和室のドアをしめきり、そこでにこに過ごしてもらっています。

ただその時間は締め切っているためウンチをしていたとき結構においがこもります。

なのでオープンタイプじゃなく屋根がついているものにしようかなと。

4つにしぼりました。

 

 

 

 

 

 

 

1日中この4つを調べまくって笑

 

部屋を閉め切ることがあるので、とりあえず一番密閉されてそうなRAKUの商品にすることにしました。

 

デオトイレもトイレの掃除を考えるととても魅力的に思えました。

部屋を閉め切らなくても大丈夫そうになったら再度こちらも検討してみようかなと。

 

RAKUの商品が届くのが楽しみ!!!

 

また届いたら感想お伝えします!!