アラフォー主婦のつぶやき

思うことを自由気ままに

ニコタワー登場!

 

Amazonブラックフライデーの際、何点か購入しましたのでご紹介😊

 

まずは猫編!

寒くなって来たのであったかい寝床を用意してあげたいなと思い色々物色✨

タイムセール中という文字に引かれこちらが目に止まる!

https://amzn.to/3YclA6I

 

なんとも気持ちよさそう✨✨✨✨

タイムセールでお得になってたので即ポチ!

荷物もすぐ届き、「か、かわいいー🥰」

ここで丸まって寝てる姿が見てみたい!!

「どうぞ」

とニコに渡してみるものの見向きもせず…

かなり警戒しております…

がーん😱

チュールでつってみるも、片足乗せるのが限界のよう…

大好きなおもちゃを乗せてみたり色々するも全然だめ…

ここはニコが興味を持つまで我慢だ!

 

届いてから5日後ついに✨

気持ちよさに気づいてくれたようで!

包み込まれていきました笑


f:id:fhmm:20221211121642j:image

どこがお顔かな😂

それからはここでフミフミしてから(フミフミしながらどんどん埋もれていきます)丸まって寝ることが習慣になりました!

あったかそうでよかったー!!

 

そして、次にキャットタワー!!

まぁ、走り回る、走り回る!

元気いっぱい!!

家の高いところにも上っていくと猫先輩の友達に相談すると、「キャットタワーがあるといいよ」とアドバイスをもらう。

Amazonブラックフライデーだー!

とまた検索魔に😁

ただまだ子猫なので高さが高すぎるものは怖いなと、またあまりスペースを取ることもできないので、「キャットタワー 置き型 コンパクト」で調べまくる!!

https://amzn.to/3W4f9kg

FEANDREA キャットタワー 大型猫用 安定感 コンパクト 巨大猫ハウス 耐荷重7kgハンモック 据え置きストレス解消 PCT60H

 

我が家はベージュを購入!

 

組み立ても簡単で、30分くらいで女性一人でもやりやすくてよかった!!

コロコロ片手にやるといいですよ!

 

これも買って正解✨✨

前回のクッションのこともありまた慣れるまで時間かかるかなーと思ってましたが今回はすぐに食いついてくれました😄

そして子どもたちの名付けた「ニコタワー」が完成しました😁

 


f:id:fhmm:20221211132202j:image
f:id:fhmm:20221211132217j:image

f:id:fhmm:20221211134416j:image

 

高いとこに上って外を眺めたりボール型のとこで気持ちよさそうに過ごしてくれてます!

か、かわいいー🥰

気に入ってくれたみたいでよかった✨✨

 

そして、最後は、困りごと😭

あちこち走り回ってくれるのはいいんだけど、台所と食卓には上ってほしくなくて。

お互いの安全のためにも!

そんでとりあえず効果があるかないかわからないけど、こちらを購入!

https://amzn.to/3WaQvyi

猫よけ シート ここダメシート 鳥よけ 43*34cm H1.8cm 害獣・猫侵入防止対策 ペットや子供が傷がない 透明 (6枚)

 


f:id:fhmm:20221211132913j:image


f:id:fhmm:20221211132921j:image(子供のおもちゃが😅)


f:id:fhmm:20221211132928j:image

ひとまずこんな形でセッティング!

今のところ効果はあったみたい!!トゲトゲゾーンには跳び乗ってこなくなりました✨✨✨

ただ、届いた際、床に置いていたらうまいこと棘と棘の間を歩いてる姿も見たので束の間かもしれませんが😅

飛び乗られては困る台所のカウンターに敷き詰め、台所そばにある空気清浄機に上ってもカウンターに上っちゃうのでそちらにも、そして子供が赤ちゃんのときに台所に入ってこないよう使ってたフェンスも活用!この隙間なら子猫は通れちゃいそうなので隙間にも貼ってみました😄

食卓の上にも敷き詰めてみようかなと思ったけど、これを敷き詰めた上でご飯食べるのもなー、しかも地味にこの棘も当たると痛いのでそんなサバイバルな中ご飯食べるのもなーとなり、食卓は上ったら無言でひたすら下ろすを繰り返していこうと思います!!

 

食欲もモリモリでこれからも元気いっぱい自由気ままに育っていってねー!!