アラフォー主婦のつぶやき

思うことを自由気ままに

猫カビとの戦い②


とりあえずらんちゃんを次の受診日まで隔離部屋に。

部屋のドアを閉めるときのらんちゃんのさみしい顔と行ったら😭

我が家にも慣れてくれて膝の上で寝てくれるようにもなってたらんちゃん。

飼い主も寂しい限りよ。

でもここは一踏ん張りしてらんちゃんが早く良くなるように!!

にこに移らないようにと頑張ってて日々。

正直すごい疲れてしまったときもあったけど、なんとか次の受診日。

「だいぶきれいになってるけどもうちょっとだね。次また2週間」とのこと。

そして衝撃発言が💦

「ここにきてニコチャンの培養検査が赤くなったからニコも真菌だったね」と!!

おいおい!!

ニコは違うと言って治療も終了言ってたやないかーい!!!

ニコは違うんだと思ってニコは普段と変わらず生活させていました。

幸い人間は今のところ誰も移ることなく元気にいるのでそれはよかった。

保護主さんに再度連絡。

ニコも陽性で2匹とも陽性なのに隔離の意味はあるんでしょうかと。

保護主さんからの返信。

1匹陽性の場合大概同居猫もかかってるものとして治療していく方がいい。 精神的の負担のある隔離より2匹同時に消毒とシャンプーのほうがいいのではないかと。

 

私も猫カビは、時間がかかるのは承知で気長に付き合っていこうとは思っていたけど、隔離が何より心が傷んで。

 

もうニコも陽性であったなら隔離することはないなと開き直り2匹をまた会わせることに。

子供には過度に触らないこと、触ったらちゃんと手を洗うことを徹底させました。

 

また出会うことができた2匹。

何とも幸せそう✨✨✨

まだまだ続きそうな猫カビ。

頑張ります!!!

 


f:id:fhmm:20230325190807j:image


f:id:fhmm:20230325190817j:image

2匹仲良しが一番だね😉