アラフォー主婦のつぶやき

思うことを自由気ままに

2022-01-01から1年間の記事一覧

末っ子とニコ

子猫を迎えようと決めてから色々情報収集。 「小さい子がいるご家庭はお断りさせていただく場合があります」という文言が結構あり 確かに子猫も小さい子供も予測不能な行動が多いよね、お互いにとってストレスになる可能性がということみたいだけど。 でも私…

ついに買ってもらった!

猫を飼いだして、先輩猫友達に「抜け毛がすごいからね、掃除は定期的にやったほうがいいよ。うちの子供は掃除サボると鼻がグチュグチュするのよ」とアドバイスあり。 主人と長男がハウスダストや花粉に弱いので、その辺もアドバイスをもらう! 私は掃除が苦…

ニコタワー登場!

Amazonのブラックフライデーの際、何点か購入しましたのでご紹介 まずは猫編! 寒くなって来たのであったかい寝床を用意してあげたいなと思い色々物色✨ タイムセール中という文字に引かれこちらが目に止まる! https://amzn.to/3YclA6I 猫 ベッド 犬 ベッド …

無休のコンシェルジュ

昨日の夜から主人が2週間ほど出張でお家を空けます。 実家も遠いし一人で頑張るしかない!! 平日は上二人は学校と幼稚園に行ってるのでまだいけるかなーだけど、やっぱり休日、しかも雨で寒いとなると外にも出れずで引きこもり 3人+にこがあれやこれやと好…

にこのこと

にこが来て、3人の子育てとバタバタ!! バタバタは増えましたが何とも毎日癒やされる✨✨ この無防備な寝相を見せてくれたとき、我が家にも慣れてくれたんだととっても嬉しく思えました そして日に日に無防備さが!! このぽっこりのお腹なんとかわいいんだ …

子猫の名前決定!

猫ちゃんがきてから名前をどうするか家族会議。 一番上の子はミックスナッツの歌が大好きなので「ナッツ君がいいな」と。 真ん中の子は意味不明なその場で思いついた名前を言っていて、絶対明日には覚えてなさそうな名前ばかり( ゚Д゚) そして一番下の子は「ね…

マリと子犬の物語

maお題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 この映画は映画館出た後も涙が止まらず嗚咽レベルでした。 当時柴犬を飼っていたのもあるかもしれないけど、なんでこのわんちゃんこんな泣ける演技が…

四苦八苦

子猫ちゃんがやってきて少しずつ我が家を探検していく。 猫初心者の私にはいろんなことが新鮮!! そして「えー?!こんなとこっも入って行っちゃうの?」と猫ちゃんVS私 いろいろ対策をして迎えたはずだが、想像を上回る!! そしてすんごい隙間でも子猫ち…

ちょっと前のこと

少し前、実家から母がはるばる我が家に来てくれていて、「九州国立博物館のポンペイ展」と「篠栗町にある涅槃像」に行きたいと要望あり 私も中々行く機会もないとこなので、お連れすることにしました。 まずは国立博物館へ。 紅葉も進む中お天気にも恵まれ気…

子猫ちゃんとご対面

ドキドキしながら待った日曜日!! 家族中みんなソワソワ 「ピンポーン」とインターホンが鳴るなり玄関に駆け寄る子どもたち! 保護主さんがお家まで子猫を連れてきてくれました。 ゲージの位置やトイレのこと、ご飯のこと、保護した状況など丁寧に細かく教…

ついに明日

保護猫ちゃんが明日やってくる!! せっせと猫ちゃんを迎えるためのケージ作りを頑張りました!! 子どもたちも手伝ってくれ素敵なお家ができたと思う(*^^*) 猫ちゃんの様子を見ながら色々変えていこうと思ってます。 とりあえず前回のブログであげた商品に…

保護猫の子猫を迎えたい②

数日後保護猫の飼い主さんより連絡が! 保護猫の子猫を譲渡してもらえることになりました!!! 今週の日曜日子猫ちゃんと対面し1週間のトライアルとなりました。 特段何もなければそのまま譲渡となるとのことです。 早速いろいろとペットショップに出向き、…

何かに守られていたのだろう

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 坂道を自転車で全速力で下っていた10代。 十字路に差し掛かった時左から車が!! 車は十字路で絶対止まるものだと思っていた若かりし頃。 優先道路なん…

保護猫の子猫を迎えたい

ふと昨日、ブログをはじめてみようと思いたつ。 その理由は保護猫を迎えようと決意し、これからを記録として残していこうと思ったから。 3児の母、専業主婦、主人の帰りは遅く地元は遠い。 1番下が2歳3か月になり言葉での意思疎通が取れるようになり、上2…