アラフォー主婦のつぶやき

思うことを自由気ままに

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫カビとの戦い②

とりあえずらんちゃんを次の受診日まで隔離部屋に。 部屋のドアを閉めるときのらんちゃんのさみしい顔と行ったら 我が家にも慣れてくれて膝の上で寝てくれるようにもなってたらんちゃん。 飼い主も寂しい限りよ。 でもここは一踏ん張りしてらんちゃんが早く…

にこの去勢手術

らんの猫カビ発覚から4日後ににこの去勢手術の予約をしていました。 にこもこのときはまだ足に禿げもできていたので、猫カビかもしれないという状況。 ニコがオス、らんがメス。 去勢はできるときにやっていたほうがいいねということで、ニコは猫カビかもし…

猫カビとの戦い

まずは情報収集をと思い、ネットで検索したりYou Tube見たり。 でもなんかいきなり見たネット記事がガチガチの猫カビ対策のものでこんなことできないと途方に暮れてしまいました。 保護主さんにも相談。 保護主さんは猫カビを何度も経験があるらしく、とりあ…

らんの異変

らんが来てくれて2週間位たったころ、らんの左耳にかさぶたのようなものを見つける。 「ん?これはなんだ?」とかさぶたみたいのをカリカリ削ってみるもとれない。 2匹でじゃれあってて、傷でもついてかさぶたなったかなくらいに思ってたけど、次の日かさぶ…

ニコとらん

ニコはらんが来てからこんなに運動させないとダメだったんだなと思い知らされるくらい走り回っていた!! らんと仲良くしたいけど、ちょっと足が出てしまったり好きな男子が反対の態度とっちゃうみたいで見てておもしろかった らんは冷静にそんなニコを対応…

ニコと対面

らんちゃんが来てすぐ、もういてもたってもいられないニコ☺️ 最初は隔離してたもののもう鳩みたいな声で泣きまくる連れてきた保護主さんが「らんがきて嬉しくて仕方ないみたいだね。もう対面させてみようか」と。 私は一週間くらい徐々に慣らしてから少しず…

新しい家族

遡ること2月頭の話。 11月に我が家にやってきてくれたニコくん(=^・・^=)ですが… 保護主さんより「本当元気すぎるのでよろしくお願いします」とあった通りまぁ、やんちゃ かわいいんだけど、ちょっとこちらが相手できなかったりするとガジガジかまれ、頭…

USJ⑥

そして念願のニンテンドーワールドを堪能し、最後Expressパスの指定の場所がハリーポッターエリア 私はここもめちゃくちゃ楽しみにしていましたが、一度もハリーポッターに触れたことのない子ども達 ここに来る前に少しどんなもんかチラッと見せたけどまった…

USJ⑤

ついに念願の場所に!! ワクワクが止まらない様子の二人 この土管を抜けると、、、、 ついに手の前に現れました✨✨✨ でもまぁ、すごい人だこと Expressパスの時間を買う際、マリオの入場時間を一番早い時間で取ればよかったとあとから思いました。入場時間は…

USJ④

楽しい一日が終わり次の日を迎えた。 意外に早く目が覚め、部屋から朝のUSJの様子を見ていたらまだ7時前にもかかわらずゲートに向かっている姿が?! USJはOPEN時間よりかなり早く門が開くとか 調べたら前の日は9時オープンだけと、7時半には門が空いたそ…

USJ③

続きが空いてしまったけど そして、子どもたちをジュラシックパークへと誘導! 私は10年前くらいに乗ったコッキリ、子どもたちはどんなものか全く知らない状態で連れていきました 最初は船に乗り恐竜が出てきて子どもたちも大興奮✨しかし、怖いゾーンへ行く…