アラフォー主婦のつぶやき

思うことを自由気ままに

USJ!!①

1月5日、6日とずっと前から計画していたUSJに行ってきました😆

 

我が家の長男、大の大のマリオ好き✨✨✨

マリオメーカーの作製技術のすごいこと笑

USJ任天堂ワールドができてから行きたいという感情が止まらず。

 

これは連れて行ってあげたいと思いながらも中々ね、福岡から行くのは大変なことよ😔

そしてとある夜、寝る前に任天堂ワールドのYou Tubeをみていた息子。それを見て旦那と晩酌中、お酒の力もあり「次の冬休みついに連れて行ってあげるか!」と決めました笑

 

でも我が家には2歳の末っ子ちゃん、子猫がいる。

 

2歳児はほとんど乗れるものもないし、寒いし、でも動くとなると下の子にやっぱり気がいくよねー、せっかく行ったのに我慢し合うのも兄妹同士かわいそうだよねー、やっぱまだ早いかな💦とぶつぶつ言っていた私に「俺は末っ子ちゃんとニコ見てるから、上二人連れて行ってあげたら?」と神のような提案をしてくれた旦那✨✨

 

じゃ、お言葉に甘えさせてもらいます🥰🥰🥰

そこは遠慮をしない私!!

だって私も行きたかったんだもーん!!

 

こうなりゃ、このまま勢いでチケットも予約しちゃおう!!

 

しかしここで、現実にぶち当たる😥

せっかく行くならExpressパスも買って、マリオエリアに入れる確約したい。

なに、入場チケットと別料金なの?!

しかも結構なお値段!!

 

悩みに悩みましたが…

次いつ行けるかわからないし、用意したいチケットを買うことにしました😊

ただ入場チケットはイベント割りというのがあって、親がワクチン3回打ってたら子供も大人も入場チケットが20%OFFで買えました✨✨

 

夏に県民割使いたいが故頑張って打っておいてよかった笑

 

チケット全部ポチったところで、上二人に報告!!

USJ行こうか?!

 

「えー!!本当にー!!?!?」

とこれはこれはいい反応でした🥰

 


f:id:fhmm:20230110173117j:image

 

留守番組、よろしくお願いします!!