アラフォー主婦のつぶやき

思うことを自由気ままに

末っ子とニコ

子猫を迎えようと決めてから色々情報収集。

「小さい子がいるご家庭はお断りさせていただく場合があります」という文言が結構あり😥

 

確かに子猫も小さい子供も予測不能な行動が多いよね、お互いにとってストレスになる可能性がということみたいだけど。

 

でも私が連絡を取った保護主さんは「動物も人間も小さい時から一緒に成長していくことはとてもいいことだと思う。」と話してくれました。

 

上の子二人には猫という動物の特性や接し方などきちんと一緒に勉強しました!やっぱり接し方は安心して見てられる😊

一番下2歳児は、やっぱり目は光らせています。

ニコが大好きみたいで愛情が溢れ出ちゃうときがあるので、そこは間に入ります!

ニコも嫌なら離れればいいのになんかそばにいるんですが😅

平日は上二人は学校や幼稚園に行ってしまうので、一番下とニコはよき遊び相手になってるみたいです!

目は光らせてますが、なんか二人の空気みたいのがあって日に日に距離がいい感じに✨✨


f:id:fhmm:20221227172059j:image

ふたりでコロコロ🥰

このあと、下の子が一生懸命積み上げた積み木を平気で踏んでいきましたが😂

 

ちょっと前、主人が2週間ほど仕事で家をあけていました。

いつも主人と寝てる末っ子ですが、主人がいない間は私、ニコ、末ッ子で寝てました💤

 

末っ子が寝てしばらく経って、「ん?ニコは?」と探すと、


f:id:fhmm:20221227172537j:image

ここにいたのね!

そしてまた数日経つと、


f:id:fhmm:20221227172615j:image

枕を占領されてる😅

寄り添ってなんてかわいいのでしょ!

2歳児の寝相はすごいもの。

それでも必死に枕にしがみついてたニコ😆

 

2週間も経つともうこの距離。
f:id:fhmm:20221227172811j:image

 

なんてかわいいんでしょ!!

 

でも、朝起きるとニコは私の枕元にいてくれてるのでちょっと母も嬉しかったり🥰

 

主人も無事に帰ってきたので、今はまた子供は主人と一緒に寝てますが、二人のかわいい姿が見れてよかったです!

子どもたちの寝てる寝室にはニコは入れていないのでこのかわいい寝姿はしばらくお休みかな😀