アラフォー主婦のつぶやき

思うことを自由気ままに

ついに買ってもらった!

猫を飼いだして、先輩猫友達に「抜け毛がすごいからね、掃除は定期的にやったほうがいいよ。うちの子供は掃除サボると鼻がグチュグチュするのよ」とアドバイスあり。

主人と長男がハウスダストや花粉に弱いので、その辺もアドバイスをもらう!

 

私は掃除が苦ではないほうなので毎日掃除はやってるけど、抜け毛がすごい時期は水拭きからの掃除機がいいと教えてもらう。

水拭きからの掃除機って中々大変じゃない😭

でもやるしかないよね!とクイックルワイパーの水拭きシートをAmazon定期便で頼もうと「水拭き」と検索ワードに入れたら「水拭き ロボット掃除機」と出てきた!

水拭きのロボット掃除機?と興味本位で開いてみた😃

 

開いたのもAmazonブラックフライデーの時!!

「わぉ!こんな割り引かれてるの?」「ロボット掃除機って値段にだいぶ幅があるけどこの値段で買えるものもあるの?」と今まで思ってたイメージがかわる。

 

主人に「ねーねー、こんな値段でロボット掃除機買える時代なんだね」と相談するだけしてみる!

家電大好きな主人は食いつく笑

 

で、色々調べた結果「そこそこのものを買おう」となりました。

 

【自動ゴミ収集】ECOVACS(エコバックス)DEEBOT N8+ ロボット掃除機 マッピング 水拭き対応 強力吸引 お掃除ロボット 薄型&静音設計 自動充電 落下防止 Wi-Fi接続 Alexa対応 フローリング/畳/カーペット掃除 Amazon.co.jp限定 1年メーカー保証

 

こちらを購入!!

感想は一言!

「買ってもらってよかったー!」

です。

自分で隅々まで抜かりなく掃除されたい方はまた別かもしれないけど、子供を幼稚園に送りに行ってる間にお掃除ロボットに頑張ってもらって。かなりありがたい😭きれいになってる!

朝がどれだけ時短になったことか!!

部屋のあちこちを開けて掃除をしてもらってるので、ロボット掃除機が動いてる間はニコはゲージで待ってもらってます!


f:id:fhmm:20221218192708j:image

掃除機準備を始めるとゲージに入るのかなと少しソワソワなるね笑