アラフォー主婦のつぶやき

思うことを自由気ままに

新しい家族

遡ること2月頭の話。

11月に我が家にやってきてくれたニコくん(=^・・^=)ですが…

保護主さんより「本当元気すぎるのでよろしくお願いします」とあった通りまぁ、やんちゃ🤣

かわいいんだけど、ちょっとこちらが相手できなかったりするとガジガジかまれ、頭に飛びかかってくる😭そして一番下の2才児が「あそぼー」と言わんばかり飛び掛かられており💦まぁ、我が娘も全く動じないんだけど😁

ちょっと猫先輩たちに相談。

同じくらいの同居猫がいたほうが問題行動は落ち着くのではないかという見解。

確かに保護主さんのお家にもたくさんの猫やワンちゃんがいてみんにで走り回っていたそう。


f:id:fhmm:20230316193847j:image僕のことかにゃ?

主人とも相談し、よき遊び相手がいそうだったらその時考えようかと。

そんな話をしていた翌日。

猫先輩より「この子猫の里親探してるよー」

と子猫情報をもらう。

「こんなすぐに?!」とびっくりしながらも子猫情報確認😊

黒猫ちゃんのもうすぐ3ヶ月という女のコ😊

かわいい!!

早速保護主さんに連絡し、とんとんと話が進み土曜日に家族みんなで黒猫ちゃんに会いに行くことに✨✨

会って遊んだらもうだめよね😁家族みんなメロメロになってしまい、保護主さんも「とてもいい家族に見つけてもらえてよかった」と言っていただきました🥰

準備を整え、お迎の日✨✨

ついにやってきました、黒猫「らんちゃん」❤️


f:id:fhmm:20230316194839j:image

へっぴり腰でお家を散策してたけどすぐに慣れてくれて黙々と散策を始めました😊

続く…