アラフォー主婦のつぶやき

思うことを自由気ままに

無休のコンシェルジュ

 

昨日の夜から主人が2週間ほど出張でお家を空けます。

実家も遠いし一人で頑張るしかない!!

 

平日は上二人は学校と幼稚園に行ってるのでまだいけるかなーだけど、やっぱり休日、しかも雨で寒いとなると外にも出れずで引きこもり😢

 

3人+にこがあれやこれやと好き勝手注文してくれるわ😂

 

そんなとき以前何かで目にした「私は年中無休のコンシェルジュ」というあるお母さんのつぶやきを思い出す!!

 

「電池がないよー」

「折り紙の〇〇色がないんだけどー」

「おなかすいたー」

「おもちゃ返してくれないんだけどー」

わちゃわちゃ揉めております…

ガチャンとすごい音!!

鉛筆削り落とされまして、削りかすがそこら中😭😭

掃除機かけたのに…

「お母さん、〇〇(一番下)がお茶こぼしてるよー」

かわりに拭いとくれ…(←ついつい心の声が)

書き出したら切りがないんだけどなんでこんなに注文やら仕事が秒で舞い込んでくるのかしら🤣🤣

 

そして一番最近自制心が効かなくなりそうなタイミングが、、、

「ごめーん、これ〇〇しといてもらってもいい?」みたいなお願いすると必ず、

「なんで?」って聞かれる…

「ミカン、寒い部屋に移動しとこ」って独り言のつもりだったけど、

「なんで?」って独り言に入ってくる…

 

いや、確かに理由があっていろんなことお願いしてるし行動してるんだけど、それに毎回「なんで?」って聞かれると「チッ」と舌打ちしたくなっちゃう🤣

だから子どもたちに「なんでって思ったらまず自分で考えてそれでもわからなくて気になったら聞いて」とお願いした。

そして、また

「なんで?」

 

…。

 

だからね、

 

毎回聞かれるとイライラが募るんじゃー(# ゚Д゚)

 

上手にやっていかないとね😅

 

子供にも子供の時間があるから、そこも尊重しつつお互いがうまくやっていけるようにね!

 

しばらくのワンオペ頑張ります😊

 


f:id:fhmm:20221204181348j:image

 

あぁ、癒やしのにこちゃん!

 

ちょっと今日はバタバタであまり遊んであげれず、子どもたち寝たらゆっくりまったりしようね🥰