アラフォー主婦のつぶやき

思うことを自由気ままに

四苦八苦



子猫ちゃんがやってきて少しずつ我が家を探検していく。

猫初心者の私にはいろんなことが新鮮!!

そして「えー?!こんなとこっも入って行っちゃうの?💦」と猫ちゃんVS私

いろいろ対策をして迎えたはずだが、想像を上回る!!

そしてすんごい隙間でも子猫ちゃんは通り抜けれるのね( ゚Д゚)

 

まずは押し入れを開けた瞬間に中に入ってしまい、奥の方で「ミャーミャー」と声が!!!!!

必死でいろんなものをだして救出😌

押し入れを開けるときは慎重にならなくては!!

そしてリビングから玄関側のほうへでないようゲートをしていましたが「子猫でもこの高さ越えられるの?!」と・・・。

急遽対策。

こんな感じにひとまず・・。


f:id:fhmm:20221120152155j:image

でも見た目があまりに悪いのでいろいろ調べた結果、これを購入することにしました。

 

 

 

長い目でみたら少しの出費は仕方ない!!

 

ただ扉のところで横幅を測ってしまい・・・。

ここにフェンスをつけると取っ手があたってうまくつけられないではないかーーーー(T_T)

 

さらに急遽追加で拡張フレームを買うことになりました(;^_^A

 

すべてそろい無事に脱走フェンスをつけることができ一安心!!!

猫ちゃんもあきらめたご様子☺

 

まだまだ細かいところは試行錯誤中!

 

お互いの安全のためにも猫ちゃんが安心して暮らしやすい部屋作りを確立していこうと思います。

リビングの危険そうな隙間を段ボールでひとまず埋めてみました!!

 

でもかわいくて仕方ないーーー💛

 


f:id:fhmm:20221120181025j:image


f:id:fhmm:20221120181047j:image